身近な話

ライブ イン アーテコハウス

8月6日telko(テルコ) and Pig-inn(ピギン) Live
出演:telko(テルコ)and Pig-inn(ピギン)、沖田孝司(友情出演)ヴィオラ奏者
19時より
寺本水産 牡蠣作業場から程近い通称がんねビーチには、ARTECO? HOUSE アーテコハウス(カフェレストラン)があり、ライブが行われました。太陽が沈む頃合を見計らってか、演奏が始まりました。南国雰囲気のラフさと、夕日が沈んだ空の色合いが会場をを盛り上げます。屋外ライブは大成功です。ぐるりと海に囲まれとても良い雰囲気のビーチがあり、よくライブやフリーマーケット、カヌー教室などが行われています。ボランティアの方々によって、海岸の清掃などが行われているため、とてもきれいな砂浜です。


静かに時が流れる感じがあり、大きなやしの木が生え、自然に満ち溢れています。特に、夕焼け空と夕日は、言葉では言い表せないほど、素敵です。アーテコハウスでは、色々な料理をいただけます。この日にいただいたタコスは、ピリッと甘辛な味で美味しい~。ご夫婦で営業されていて、店内は、アメリカンな装飾で、ピアノがあります。時には、奥様がピアノを弾き、ご主人がボーカル担当で生演奏を聞けます。クリスマスには、ここから近いふれあいセンターにてクリスマスコンサートも催されています。


近年、島暮らしが脚光を浴びているようですね、長年寄り添った夫婦でのんびり海のそばで過ごしたいと来られる方や、子供と一緒に家族皆で環境の良いところだと引越して来られる方が沢山いらっしゃいます。私の自宅の二階からは、目の前は広い海が広がっております。海は、人の心をとても穏やかにします。マイナスイオンのお陰でしょうか、、、それとも生命体が生まれた初めての場所だからでしょうか、、、。