牡蠣

2011年1月7日 初出荷!生食でいただきま~す!!

初出荷しました!水揚げも順調です。牡蠣の育ちも良好!
2011年1月水揚げしたばかりの殻つき牡蠣、どどーんとぷっくり育ってます!おいしそうでしょう。
生でつるっといただけます。生食用の醍醐味です!!

ふっくら身の肥えた感じ、つやつやの乳白色、透明がかった貝柱、鮮度抜群です。うちから直送できるのでおいしさそのままです。本当の広島の牡蠣を味わっていただけます。
広島牡蠣の旬は、1月2月なんですよ。一番おいしい時期なのです。夏に牡蠣は産卵をします、そのために冬のこの時期から、身に栄養を蓄えてゆくため身が肥え、味が良くなるのですよ。
牡蠣が産卵することは、知らない方も多いです。そうです、たとえて言えば、珊瑚みたいに月夜の晩にいっせいに海が白くにごり、産卵をするのです。幻想的です。そして、海の中を漂っているところを、ホタテの殻に付着させます。丹精込めて育てた牡蠣がこのように育ちました。おいしさそのまま、磯の香りとともにいただいてくださいね。

毎日のように牡蠣を食べていますという方に、話を聞くと、「健康のために、冬は牡蠣が欠かせないし、特に朝は味噌汁に牡蠣を入れて、体が温まるし、いいですよ。必ず家族みんなが食べてます。生でつるっといただくのが好きなので、本当に牡蠣好きなんですよ。」と、うれしいお声。
お料理が上手な方なので、いろいろなバリエーションで楽しまれているとのこと。また、通勤時間も長いので、健康管理をしっかり考えて朝から牡蠣メニューなのですね、受験生のお子様もいらっしゃるということでしたので、牡蠣のパワーでしっかり栄養をとって、励んでくれたらうれしいです。今は受験シーズン真っ只中、牡蠣もお役に立てればいいですね。