News

江田島3峰登頂記念キャンペーン実施中!

江田島市では、ただいま山登りキャンペーン中!!
山の頂上付近に設置してあるスタンプは、それぞれの山ごとに違うデザインになっています。江田島市に在住していても、この山の名を知らなかった私も、一度山に登ってみれば壮大な景色とともに色濃く覚えてしまいました。

最近、「山ガール」なんていって、もてはやされたりもしています。では、男の人だと「山ボーイ?」ちょっとピンときませんね。
ファッション誌「AneCan」(小学館)のトップモデルとして活躍しています押切もえさん(31)が、モデル仲間とファッショナブルな服装で登山をたのしむ「山ガール」となり、東京にある、高尾山、長野にある信州ブナの森、そして山ガールの憧れの地、鹿児島にある屋久島を訪ね歩いた紀行番組「山ガールが行く!」がTBS系で2月19日に放送されました。

このたびの3峰は、比較的登りやすい山で、初心者に向いてます。一番初めに、「古鷹山」にチャレンジ。頂上付近がこの中で一番険しい岩山で、ロープをつたって登らなければなりません。ふー、息が抜けません。おもしろいコースでした。女性だけで登る時は、経験のある先導するリーダーがしきってくれた方が安心して登れます。今回は男性の登山経験者の方が何人もいましたので、大船にのった気で、安心して登れました。初めてですから、所々で立ったままでも良いので休憩もとってくださいね。長く座ってしまうと、時間が立ち余計に疲れてしまうそうです。お水とキャンディーもお忘れなく。斜面が急でしんどい時に、キャンディーで少し気が紛れます。頂上は、木がきれいに刈ってあるので、景色が良く360℃フルパノラマ!ぐるっと見渡せます。
ぜひ、江田島に登頂にお越しくださいね。